日々シェーグレンと仲良くお付き合いしながら悪妻鬼嫁日記

シェーグレン歴19年!悪妻恐妻と呼ばれています😄日々の事、下らない話し、お犬様の話し、悪妻恐妻が怒ると。。。等々

シェーグレン歴不明
確定診断されて、はや18年
いつからシェーグレンさんは私と付き合ってたのかな?
年齢を重ねる毎に様々な症状と、どーしたら仲良く付き合えるか?
そんな日々を気の向くままに書き残そうと考えてまーす(笑)

長かったぁ〰️

ご無沙汰しております🙇
7月24日の母参上から
8月4日まで長かったぁ💦💦


それまでの事を小出しに書きまーす✏️


本来は7月28日に靖国神社へ戦死した
祖父の永代神楽祭に参拝するために
毎年やってくる母。


今年は、7月28日にあの逆走台風🌀の
影響で、交通機関がどうなるか判らなかった為に、朝まで様子を見て断念😓


命日は変更出来ないので、日にちを変えて
拝殿より、手を合わせるつもりが


靖国神社の粋な計らいによって、都合の
良い日にいらして下さいとの事😀


暑い☀


暑い☀


8月1日に行って参りました🙇


九段下からの入り口

?毎年行くけどどちら様?

拝殿の入り口


今回は初めて、従姉妹が参列してみたいと
言うことで、待ち合わせて
厳かに永代神楽祭は終了しました。


待機所は
8月1日に戦死された英霊の御家族ばかり
皆様、年に一度しか逢えないので
とても仲良くされていました。


当家は。。。。
日にちをズラして来ているので
何だか、居づらいと思っていたら
隣の方が、気さくに話しをしてきて下さり


事情を説明すると、28日は無理だったよね⤵️⤵️でも、違う日によくいらしたね〰️
と労って下さいました。


それに、お孫さんの代だよね❓❓と。。


そうです。母は、大阪から永代供養の為に
年に一度上京しますが、いつまで来れるか
判らないので、私が後を継いでいます。


それを聞いた待合所の他の御家族さんが
皆様、びっくりされていました。


岡山から来られた方は、息子達にお願い
したいけど、逢った事もない祖父の
面倒まで見れないとか、仕事を休んでまで
行けないとか、色んな事情があるらしく
自分達の代でお終いにするという人達が
多数いた😭


確かにね💦
母は4人兄姉の末っ子なので
長男の娘が関東圏にいるから本来ならば
そっちにお願いするのが筋なのかもしれないけど、元の仕事柄、靖国には縁があるんですかね😅
軍服の写真しか見たことがない祖父
だけど、孫だもんね❗


初めて参列した従姉妹は、心がスッーと
したと言っていた。


帰りは
従姉妹と母とホテルランチ

前菜

冷菜

スープ

メーン

デザート


全部美味しかった💖


従姉妹は
来年も参列したいとのことでした。


当家は、孫の代、曾孫の代まで
続けて行けたら良いなぁ⤴️⤴️



8月1日の備忘録でした。


母が来てからの体調は
全てアウト😓
生活リズムが狂うとダメですね⤵️⤵️



本日は、朝から偏頭痛
左側の痺れ
耳鳴り
ゴロゴロダラダラします。



ひさびさの投稿をお読み頂き
ありがとうございました🐶🐾


凄い格好で寝る空ねーさん🐶🐾

×

非ログインユーザーとして返信する