日々シェーグレンと仲良くお付き合いしながら悪妻鬼嫁日記

シェーグレン歴19年!悪妻恐妻と呼ばれています😄日々の事、下らない話し、お犬様の話し、悪妻恐妻が怒ると。。。等々

シェーグレン歴不明
確定診断されて、はや18年
いつからシェーグレンさんは私と付き合ってたのかな?
年齢を重ねる毎に様々な症状と、どーしたら仲良く付き合えるか?
そんな日々を気の向くままに書き残そうと考えてまーす(笑)

どなぃなってるんやろか🌏

夜中です。。


まずは、大阪で台風🌀21号で被害に遭われた方、そして、北海道胆振東部地震で
被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます🙇


何だか、書く気になれず💦
モヤモヤしてました😓


あまりにも災害続きで
気が休まりません😱


私は被災してませんが、夫の実家が
北海道で、おぃらの実家は大阪


こんな短期間に、台風🌀と地震で
てんやわんや⤵️⤵️


台風🌀は過ぎ去ったけれど、かなりの被害でがあったようで
母は緑化委員とやらをしているので、
折れた木々や飛んでグチャグチャになった花などの整備が大変だと言ってた矢先


北海道の地震😓
朝から、実家に連絡しても全く繋がらない
粘りに粘って3時間💦
やっと、繋がった😭


大丈夫との声を聞き、安心した。
おぃらが、電話した10分程前に
電気は復旧したらしぃが、その他の地域の復旧がまだなので、手放しには喜べない。


義弟の家族も全員無事の確認が取れました。


んで、夕方
札幌の友達から、停電が続くようなので、今から石狩の実家に避難すると連絡があり
無事の確認O.K.


函館の友達も家族は全員無事とのこと
オール電化なので、停電だから、
何も出来ないから避難所へ行くと言っていた。


今までは震度2とか3とか❗
酷くても震度4の経験しかないから
めっちゃパニックになったと言っていた。


直下型の地震だから
揺れ方が半端ないの知ってるだけに
友達の子ども達がPTSDにならないよう
にと、願うばかり😓


おぃら自身も阪神淡路大震災で
PTSDになって、未だに地震がきたら
パニックになる😱
最近は、少し落ち着いてたけど、
子ども達の受けた衝撃は凄まじいと思う、


こんな時、近くにいたら
心のケアが出来るのに⤵️⤵️⤵️


実家も心配だから直ぐにでも飛んで行きたいけど、明日は、てか、今日は
空ねーさん🐶🐾のOPE日
大きな手術なので、北海道の義母に 
ごめんなさいと言ったら、


なんも!なんも!←気にしないでの意味
しっかり空の事看てあげなさい❗って
なんて優しい義母😭


また、空が良くなったら帰ってくればいい
からね〰️そっちも何が起こるか分からないから、○の居ない間は1人なんだから
気を付けなさいねって


泣けてくるょ😭


人生初の大地震にきっと精神的ダメージも大きいはずなのに、いつも私達のことを
気にかけてくれる義母。


空が回復したら、帰るね。


あぁ。心配の種は尽きません⤵️


明日の事を思うとおぃらが、ソワソワして
眠れない⤵️⤵️⤵️
空ねーさんは

白目むいて寝てます😅
どうか、明日無事に1回目のOPEが
成功しますようにと願うばかり😢


話がむちゃくちゃになってますね〰️


それでは、
今日はこのあたりで失礼します。


お休みなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する