日々シェーグレンと仲良くお付き合いしながら悪妻鬼嫁日記

シェーグレン歴19年!悪妻恐妻と呼ばれています😄日々の事、下らない話し、お犬様の話し、悪妻恐妻が怒ると。。。等々

シェーグレン歴不明
確定診断されて、はや18年
いつからシェーグレンさんは私と付き合ってたのかな?
年齢を重ねる毎に様々な症状と、どーしたら仲良く付き合えるか?
そんな日々を気の向くままに書き残そうと考えてまーす(笑)

二日連続病院

2017/11/07 1日目


※長文です。。。。


RLSのお薬が無くなりそうで、病院へ(^^)
いつものセット
・レグナイト
・ザイザル
・レンドルミン
・エポザック→自己調整しているため約3ヶ月に一回
・ツロブテロール→ホクナリンのジェネリック
・ヒアレイン×2のジェネリック
・サンコバ×2のジェネリック
・湿布
各28日処方
9月に、膠原病外来に受診したときのお薬をお願いしたら・・・・・・
拒否・・・拒否・・・
Dr.ビタミンは食べ物から摂取するものです(`へ´)フンッ。


私.えっ?先生、〇〇Dr.からのお手紙で、ビタメジンと葛根湯とシナールとリリカの
 処方をお願いしますと書いてありますが?????


Dr.ただのビタミン剤なんだから出せません!保険が通りません!
 病名をまた増やさなければなりませんしね!!


ひたすらキレてる(>_<)


私.それじゃ、何のために地域連携医療で、私は町医者に来ているのかの意味が
 解りません!!急激な変化が無い場合や特殊な血液検査以外は、診ますと言ったのは
 Dr.でしょ????


Dr.それじゃ、仕方ないですね.....リリカだけ.....こないだ〇〇Dr.に出してもらったのは
 最低量だけど効果はあるの?


私.服用を始めて、1週間程は効いてましたが、段々効かなくなってきましたね。


Dr.それじゃ、〇〇Dr.から、効果が認められない場合には1日量150mgに
 増やして様子見てくださいとのことなので、75mgを朝夕で服用してください。


私.で、先生、葛根湯とビタベジン・シナールは???


Dr.出せません!


私.仕方ないですねget angry!!


そして処方箋見たら・・・・・・
ツロブテロールが無い!!記載されてない!!その代わりに
葛根湯が5日分処方されてる(T-T)


また、待たされるのが嫌なので、インフルエンザの予防接種を済ませ
とっとと薬局へ(-_-)
薬局さんでも、『あれ?ツロブが処方されてませんが平気ですか?』
平気じゃ無いけど・・・・面倒くさいんで良いです.....


2017/11/08 2日目


近所の、膠原病外来へ
予約無しで行ったので、こりゃ。。。。5時間コースかと思ったら
2時間コースでしたww


待合室は大混雑(ノД`)
横に座ってきたお兄さん・・・・明らかにインフルでしょ????
昨日、予防接種うけたばかりなのにヤバイ!!
スタコラサッサと逃げるように立って、ウロウロ
違う椅子を発見!!
おねぇ様方とお話をして、こんなに混雑してたら病人がさらに病気になりそうね。
ってボヤいていましたわ。


やっと順番


Dr.どうしたの?予約は遙か先だけど・・・‥??


私.あのね。〇本Dr.が薬を出してくれなかったの・・・・だから来たんだけどね。


Dr.アハハハハ(^▽^)そりゃ、大変だ!


私.全くホントだよ(>_<)そしてね!リリカは貰ったんだけど、ツロブは忘れられて
 葛根湯もビタメジンもシナールもダメ!って言われたけど、
 葛根湯が5日分処方されてたんだよ。


Dr.そっかそっか!!葛根湯は服用しないと強ばりが出現するんだよね。
 ビタミン剤を飲んで気持ち的に楽になるんだったら飲んだ方が良いね!
 ってか、〇本Dr.はどうしてくれなかったんだろうね?
 保険の関係かな?エポザックとリリカを処方している時点でシェーグレンと
 病名は付いているはず。。。だから、ビタミン剤を出そうが葛根湯を出そうと
 関係ないけどね。で、他に何のお薬が欲しいの?


私.ツロブが欲しいなぁ。。。


Dr.はいはい!それじゃ、ツロブは28日分で、その他は42日分ね!


私.先生、パン食べる???


Dr.腹減った・・・・


さりげなくパンを机の上に置きとっとと診察室を出た。


結局
・ツロブ28日分
・ビタメジン42日分
・シナール42日分
・葛根湯(我儘な私はクラシエの葛根湯Choice)42日分


2日も連続で病院に通うとは。。。。
1回で済むように、待ち時間が少なく、急変以外では行かない大病院に
42日毎に行かなきゃならなくなった(`ヘ´) プンプン。


今日は起こってばかりの文章になってしまいました。


最後までお読み頂いた方に感謝です!
本日はPCより書き込みをしているので、写真が載せられませんでした。
クラウドとの連携がうまくいかないのでPCと格闘しますだ!!


おしまい!!





×

非ログインユーザーとして返信する