日々シェーグレンと仲良くお付き合いしながら悪妻鬼嫁日記

シェーグレン歴19年!悪妻恐妻と呼ばれています😄日々の事、下らない話し、お犬様の話し、悪妻恐妻が怒ると。。。等々

シェーグレン歴不明
確定診断されて、はや18年
いつからシェーグレンさんは私と付き合ってたのかな?
年齢を重ねる毎に様々な症状と、どーしたら仲良く付き合えるか?
そんな日々を気の向くままに書き残そうと考えてまーす(笑)

RLSとは。。。

RLSとは。。。

レストレックス症候群

主に、むずむず脚症候群と呼ばれています。


原因は不明だけど⤵⤵


遺伝性、鉄の欠乏、または代謝異常、脳内のドパミン神経機能障害などが関与している可能性があると言われているらしい。

実際、むずむず脚症候群は同じ家系の人にみられることが多いらしく、関連する遺伝子に何らかの関係があるかもしれないとの研究も行われている模様😖⤵

ドパミンって、運動や感覚を制御する神経の興奮を抑える働きががあって、ドパミンが不足すると、運動や感覚の過剰な興奮につながるらしい。。


他の原因の一つとして、鉄欠乏がある。鉄分はこのドパミンを作るのに必要な物質なので、まずは、病院で採血して

鉄分欠乏によるものなのか?を、調べますが。。。

その他に、別の病気が原因で発症する場合があるのですが、なぜ❔❔

発症するのかは不明らしい。

おぃらの場合は、自律神経の乱れによって

発症したかもね⤵⤵⤵


シェーグレンさんも発症の原因は不明だけど

むずむず脚症候群(RLS)も不明😅⤵


不明の病ばっかりやーん💧💧💧💧💧


でも、最近開発されたレグナイトは

おぃらにゃ、えぇ加減に効いてくれる⤴⤴

服用直後は、副作用に悩まされ😅

吐き気との闘いでしたが、現在は、

症状が出たときのみ、テルペランを服用💊


気休めにしかならへんけど。。。

飲まんよりは、マシかな❔❔❔


そして、なによりなのが、脚の異常な火照りや、むずむずというか、怠いというか

何やら、脚が自分の脚ではないような感覚を

改善してくれるので、就寝時に脚を自分で叩いてみたり、マッサージしたりしなくても

良いこと😊


しかし、沢山の薬を服用💊してるので

肝臓に負担がかかるので、なるべくなら

一つでも薬を減らしたいと願い。

お犬様▽・w・▽の激しい寝相と闘いながら

寝よう(*ρω-*)


今日より明日❗

明日より明後日❗

きっと良くなっていると信じてまーす⤴


陸くん人間かーぃ!(*´︶`*)✿

×

非ログインユーザーとして返信する