日々シェーグレンと仲良くお付き合いしながら悪妻鬼嫁日記

シェーグレン歴19年!悪妻恐妻と呼ばれています😄日々の事、下らない話し、お犬様の話し、悪妻恐妻が怒ると。。。等々

シェーグレン歴不明
確定診断されて、はや18年
いつからシェーグレンさんは私と付き合ってたのかな?
年齢を重ねる毎に様々な症状と、どーしたら仲良く付き合えるか?
そんな日々を気の向くままに書き残そうと考えてまーす(笑)

ゆ、指が😵

本日。。。て
もぅ昨日❓❓


🐻夫くんが休みなのに午前中お仕事へ😅


お昼に帰ってきて
『お腹空いたぁ😓』って言うんで


ラーメン🍜❓❓❓


近所のラーメン屋🍜さんへ


(`〇Д〇)≡ガーン😭


連休⤵️⤵️⤵️


仕方がないので、少し歩いて先の
ラーメン屋🍜さんへ。
そこは、昔行ったけど、あまり……
好みじゃなぃ😓


でも、最近変わったみたいだと
評判を聞くので、お散歩がてら
てくてく🚶。。。。


おぃら、つけ麺


つけ麺の漬け汁

🐻夫くんは醤油ラーメンの鰹


ん。。。。。。


やっぱり😅


味はノーコメント
人それぞれ好き嫌いあるしね〰️


って、家に帰ってきて夕飯時になっても
お腹が空かない2人😱


午後19時⏰


まだ、空かない⤵️⤵️


20時。。。。こりゃ、いかんなぁ😓
って、なんちゃってカレーを作ろうと
台所へ🍛


何か、考え事してたのかな❓❓


玉ねぎを切ってたら手が滑った💦


ギニャー(≧Д≦)❗❗❗


やっちまった😭


左の人差し指をザックリ〰️
爪の上から💧


想像しないで下さい。。。


やべーぞーって水で洗って
止血。。。。
止まらん⤵️止まらん⤵️


🐻夫くんそれみて
ギャーギャー大騒ぎ💦💦


綺麗に切れたからきっとこのままで
キズパワーパッドを貼れば引っ付くだろう
と、痛い😭痛い😭と言いつつ
救急セットをみたら、丁度良いサイズが
無い😱


🐻夫くん
『やっぱり、病院🏥やで』


おぃら
『こんなんで救急行ったら先輩・同期・
後輩の笑いもんになるから嫌だ❗❗』


🐻夫くん
『そーゆー問題か❓❓』


おぃら
『そーゆー問題です😤』


だって、私が逆の立場だったら


指先が落ちた訳じゃないし
スパッと綺麗にザックリいってるから
すぐに水洗いしたから、後は
キズパワーパッドで十分だぁ❗❗


てか、丁度良いサイズが無いんだった💧


急いで、近所の開いてる薬局を
探す🐻夫くん😅←優しいね。


ちょっと買いに行ってくるわ❗❗❗
ちゃんと指、おさえときなさいょ💢
心臓より高くして、滅菌ガーゼで
しっかりおさえておりました。


『ありがたや⤴️⤴️ありがたや⤴️⤴️』


すぐ帰ってきて、丁度良いサイズのを
貼ったけど、人差し指が使えないと
不便💦💦
完全防水だけど、指先だからやっぱり
お水は入りそうな予感😩


普段、夫が家に居ないのに慣れてるから
インフルエンザになろうが、ぎっくり腰に
なろうが、怪我をしようが、夫に頼るという考えが全く無くて💧


手袋をして片手でお風呂に入ろうとしたら
片手では不便だから、
お風呂入れてあげるょって😲
びっくりしたなぁ。。。。


思わず✨
あ、ありがとう😄
では、ご好意に甘えておねげーしますだ❗
そんで、髪の毛まで乾かしてくれて
私は🐻のぬいぐるみ状態😅


もろに傷口を見てしまったから
びっくりしたんだろうねぇ⤵️
鎖骨折れた時なんて
そんな事言わなかったのに💦💦
感謝✨感謝✨


確かに傷は深い💦
でも、救急へ行く必要はない。
明日、近所のクリニックで処置して
貰う事にするから大丈夫だよ〰️


と、言ってお休み💤したけど
痛くて寝れないよぉ😅😅😅


カロナール飲んでみたけど効かないよぉ⤵️


指先に心臓が付いてるみたいに
ズッキン〰️
ドッキン〰️


早く朝になれ😵


と、真夜中に下らないお話でした。


皆様、包丁を使うとき、ボーッとしてはいけません☝️
て、ボーッとしませんよね😄


まだ、🐻夫が夏休みで良かった。
と、不思議な思いをするのでした。。。。


どうか、明日
縫われませんように❗❗❗
って、今日やんかぃさ😓


今日より明日は痛いのだ〰️
頑張ろ😍

×

非ログインユーザーとして返信する